しゃけ小島

すっかり私こんなん食べましたブログと化しています。

冗談じゃないくらいお金がないぜ…


今晩も友人カップルに誘われ、代田橋の小さなお店、
「しゃけ小島」へ。


しゃけ小島_a0275477_2453919.jpg

お願いしたのは「上しゃけ定食」

油の乗り具合が上品で しっとりとした身の、塩加減の最高な鮭は
ご飯とも、ビールともひっじょーに良く合います。
焼き加減が絶妙で、
皮はパリッと、身にはふわりと箸が通ります。
こんなに美味しい鮭は、
久しく食べていませんでしたね。

アオサの味噌汁も麹味噌でしょうか?
ジーンと染みる、何杯でも飲みたくなる味わいがまた…

お浸しも良い出汁の風味。
丁寧な仕事してるなぁ。

とろろやひじき、漬物もいちいち、
本当いちいち美味しい。

本当に、理想のそのものと言った定食。

鮭料理が抜群に美味しい、穴場的な一軒でした。
店長さんでしょうか?のキャラクターもナイス。


その後近くのバーで服や音楽の話、多いに盛り上がり。
出来上がって帰宅いたしました。
この二つの会話どちらもできる人はなかなか居ないので
嬉しくってしゃべり過ぎました。

エレクトラグライドみんなで行こうと誘っていただきましたので
今晩は売る物を精査しつつ更けてゆく事でしょう。


G、Mちゃん今晩も有難うね。
また遊ぼう!
by tspacemen | 2013-11-04 02:45 | food | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎