#3 n.d.c. 「財布」

運気を上げるためには3年で買い替えるべきなんですって。


a0275477_41488.jpg

もう9年も使っているn.d.c.というブランドの財布。
どんなブランドかは全く知りませんが、多分革専門のとこかと…


a0275477_491251.jpg

開くとこう。
とっても使いやすいです。
(と言うか使い勝手の良し悪しがわかるほど色々なお財布を使ったことがない)


カード入れの口に型押しで
「rich girls don't marry poor boys」とあって、
直訳すると「金持ちの女の子たちはビンボーな男どもとは結婚しません」
何てシニカルなんでしょう!!
ここが気に入って買った記憶が。


独特の光沢も出て、風合いすごくいいんですけど
「まだそれ使ってるの?」と言われることも多く、冒頭の理由からも(笑
いいものがあれば新調したいのですが、なにせ小物には無頓着で…

クラス感があるブランドは
僕みたいな若いし、スタイルも確立して無いようなのが持っても
単に「俺はブランド物を持っている!」
と誇示しているように見えるだけだと思うので
信頼できるブランドのもので、使いやすく、主張しない。
と言うもの、ないですかね。
[PR]
by tspacemen | 2012-08-31 04:43 | self vintage | Comments(2)
Commented by ndc at 2017-02-19 00:37 x
n.d.cが日本での販売を終了する際、ポーターがデザインごと買い取って「ソーク」という名前をつけて同じ財布を売っていて、今でも普通に買える。しかし、ポーターはケチって内装を豚革にし、全体の革質も変えている点に注意。
Commented by tspacemen at 2017-02-20 21:53
ndcさん

はじめまして!
やっぱり日本での販売は無くなっていたのですね。
ポーターの件は知りませんでした!
もう別のものに新調してしまっていますが、なんだか興味があるので今度見に行ってきます笑
<< keep on #3 keep on #2 >>