かけるとちょっと強くなる(気がする)

かけるとちょっと強くなる(気がする)_a0275477_20474443.jpg

昔のメンズノンノでは定期的に祐真朋樹さんの
一週間コーディネートやってましたね。今もあるのかな?
野口強さんとか。
あれ好きでその号は欠かさず買ってました。

まれにクローゼット公開!みたいのもあって、
祐真さんの私物を並べて物撮りしてあったんですが
まーそのすごいこと。


その中にサングラスの紹介もあって、
僕はそのページが大好きだったんです。


一時スケルトンブームってあったじゃないですか。
今や知らない人も多いかもしれませんが、
何でもかんでも透明にしとけ、みたいな流行があったんです。(ゲームボーイとかパソコンとか…)
小学生の頃モロにそのブームにのっかってたんで
カラフル×透明てのに僕は非常に弱いんですね。


それを見て以来サングラスを集めたい、
コレクションしてニヤニヤしたい、と言う
ちょっとかわいそうな欲望にとらわれております。


しかしティアドロップをかければ悪徳プロデューサー、
クラシックなタイプは鼻眼鏡と化し
知的なものをかけると、さえない英語教師。といった具合に
僕のユニークな顔に似合うものはそうそうありません。


上の写真は3年前くらいに買ったsuperのもの。
買って2日後にサマソニに持っていき、
モッシュの中ではぐれ、そしてライブ後にフロアの隅で
片方のレンズが砕け散り、つるが10時15分状態になって発見されました。
そんなエピソードも相まってお気に入りの一本。




さっきgo out読んでたらオークリーのフロッグスキンの特集やってて、
今更ながらめっちゃ欲しくなってます。
と、言う事でサングラスの話題でした。
明日探しに行こうかしら。
かけるとちょっと強くなる(気がする)_a0275477_2174080.jpg

ちなみにアイウェアは
つるを開いた状態で逆さまに置いて保管しておくと
型崩れが防げるそうです。
by tspacemen | 2012-08-08 21:14 | wardrobe | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎