self vintage / crate 「James」4

ヨーク下の縫い目のリペアをお願いしていた
crateのデニムを引き取ってきました。

持っていった際に、直したところをべた褒めしていただいて
友達と一緒だったのですごく照れました。

これだけ出来ればデニムの直し屋開業できるよ!
とまで言われ変に自信もつきました。
社交辞令?知りません!!
self vintage / crate 「James」4_a0275477_18372225.jpg

今回も店主の方と一時間ほどデニムや、
アパレルについてお話してきました。

岡山、広島のデニム、僕はやはり世界一だと思います。
糸から染色、縫製までどれをとっても他のどこにも引けをとりません。

今はわかりませんが、dior homme、hermes等
ビッグメゾンが生産を日本に任せていたというのも
驕りではなく、良いものを求めるのであれば
至極もっともな事だと思いますし。

そういう誇れる産業が衰退していくというのは
なんだかとても悲しいです。
かといって僕に何かが出来る訳でもないんですよね…うーむ。
by tspacemen | 2012-07-17 21:38 | SELF VINTAGE | Comments(0)

雑記

by 鈴木 健郎